読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまくスキップができない

理系大学院生の備忘録だったり,頭の中身

一人暮らしおすすめソファ

お題「新生活」

おすすめのソファの紹介

”2人掛けソファ EJ-2107 ブラウン”
Amazon|2人掛けソファ EJ-2107 ブラウン|ソファ オンライン通販
item.rakuten.co.jp



現在一人暮らし中で
以前まで主に部屋でのホームポジションは座椅子の上だったんですけど
(座椅子って座りにくいし,あんまり居心地良くないことに気づいた...)
ある日ソファがほしいなと思って探すことに
条件は

  • 今の部屋に合う
  • 二人がけソファ
  • 値段が10000円ほど
  • 作りはしっかりしたもの

で探してました
来年引っ越す(予定だ)し
最悪その時捨てても惜しくないって意味で
10000円という予算設定にしました.

そこで見つけたのがこれ
”2人掛けソファ EJ-2107 ブラウン”
Amazon|2人掛けソファ EJ-2107 ブラウン|ソファ オンライン通販
item.rakuten.co.jp

雰囲気はめちゃくちゃ良い!!!
部屋にも合いそう!!!
値段もちょうどいい!!!
ってことでめちゃ気に入ったのですが
探せど探せどレビューが少ない...
(今はそんなことないみたい.現在楽天では結構高評価)

流石に安くはない買い物なのでちょっとためらったけど
思い切って買ってしまいました

最終的に買ってめっちゃよかった!!!!!!

サイズ感が一人暮らしの部屋に置きやすい横幅115cmで
部屋を圧迫しません

実は足は取り外し可能で,
”足あり”も”足なし”もどちらでもいける
当初は”足あり”で使う予定でしたが
結局”足なし”で使っています(テーブルの高さが合わずご飯が食べづらかった)
テーブルの高さに合わせて変えられるので
今後テーブルを変えたときにも適応可能!

クッション性はあんまり期待していなかったのですが
全然悪くないです!むしろちょうどいい
程よいクッション性があります
流石にふかふかではないですけど
なので寝るには向いていません(サイズも小さくて体痛めます)


ちなみに実際に部屋に置いた写真はこちら



組み立ても簡単だし
一人暮らしで
・今後長年使うかわからない(引っ越しが近々控えてる等)
・あんまり部屋は大きくない
・お金を余りかけたくない
けどソファが欲しい方にはめちゃめちゃおすすめしたいソファ


ぜひ!!!!